第22回ビッグエッグ少年野球大会
各チームからのご質問

第22回大会は新型コロナウィルス感染症防止の為、大幅に大会期間を延長して行います。
しかしながら、7月に入っても終息した訳事ではないので厳重に感染防止対策をして
本大会に限り特別な規約や規則を取り決めて進めます。
各チームからのご質問等を表記して参加全チームで共有したいと思います。

令和2年7月6日現在
 Q1 指導者、選手の登録メンバーの変更は可能ですか?
 A1 登録変更は可能ですが1回戦の開始予定の前日(7/14)まで申請して下さい。
 
Q2 学校行事や他の大会が混みあって試合が出来ない場合はどうなります?
その場合の参加費は返納されるか? 
A2 試合の出来ないチームの不戦負けとなります
申し訳ありませんが参加費の返金はありません。
 
Q3  期限より先行して試合を進めても良いのですか?
A3 お互いの同意の基で試合を進める事は 可能です
 Q4 
Q4 従来通りの大会要項で進めるとありますが、
コールドゲームの扱いも従来の要項が適用されますか? 
A4   5回戦で行う場合は従来通りの大会要項を適用する。
推奨する7回戦の場合は5回以降7点差、雨や濃霧などによる試合成立は5回裏終了時点とする 
 
Q5 有料グラウンドでの使用料はチーム負担ですか?主催者負担ですか? 
A5 運動公園等は主催者が負担します、但し球場やナイター使用等の一部負担となります。
詳細は大会事務局に問い合わせください。 
 
Q6 試合球は支給されるのですか? 
A6 試合球は両チームで出し合って下さい、メーカーはケンコーJ号球を推奨します 
 
Q7 大人のベンチ入りの人数制限はありますか? 熱中症対策として大人の人数を増やす事可能ですか?
A7 監督1名、コーチ2名、スコアラー1名、マネージャー1名の 5名を基本とします
但し、熱中症対策(水分補給やアイシング等の補助)で人数が増える場合は相手チームに同意を
とって上で、増やす事は可能としますが、ベンチ内での3密は避けて下さい。